イチ押し絵本情報

ますます本好きになれる絵本(季節のイチ押し絵本 Vol.49)

2015年9月29日

毎週火曜日は、季節にぴったりのおすすめ絵本をご紹介します。

 ますます本好きになれる絵本

絵本好きにうれしい、読書の秋! 今回は、ますます本が好きになれそうな絵本をピックアップしてご紹介します♪

ほんちゃんは、まだ真っ白な子どもの本。一人前の本になるため、学校でいろいろ修行中です。お母さんは「りっぱなずかんになりなさい」と言いますが…。ほんちゃんは、将来は一体どんな本になるのでしょう? 人も本も、様々な本に出会うことで成長するんですね♪

エリザベスは、物心ついた頃からの本好き。他の遊びやおしゃれにも目もくれず、ひたすら本を読み続けています。次第に家中に本が積み重ねられ、ある日とうとうドアまでふさがれて…!? 実在の女性をモデルに、本への愛をユーモアたっぷりに描いた絵本です。

ルラルさんの本棚には、本がたくさん並んでいます。ある日庭の動物達が、本を読んでほしい言い出します。ルラルさんが地下世界を冒険するお話を読み始めると…。「ルラルさんのえほん」シリーズ5冊目。本に書いてあることがやりたくなる気持ち「わかる!」という方におすすめ。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪