イチ押し絵本情報

抱っこは、してもされても幸せ!(新刊絵本のご紹介 Vol.17)

2015年2月23日

毎週月曜日は、注目&話題の新刊情報をご紹介していきます!

 抱っこは、してもされても幸せ!

かみじょうゆみこさんと100%ORANGEさんによる新作絵本『だっこ だっこ だーいすき』が出版されました(本体700円+税、福音館書店)。

だっこ だっこ だーいすき

「だっこ だっこ だーいすき」。お父さんに、お姉ちゃんに…とみんなに抱っこをせがみます。最後は大好きなお母さんの所へ!

抱っこすること、抱っこされること、その両方の幸せをシンプルに描いた絵本です。

<担当編集者からのコメント>
この作品が、月刊絵本「こどものとも0.1.2.」の1冊として出た時、多くの方から「これを読んで自分も子どもを何度も抱っこしてあげた」というお便りが寄せられました。絵本に描かれたさるの赤ちゃんは、家族みんなに抱っこしてもらってとてもうれしそう。抱っこは、する方もされる方も笑顔になりますね。

子どもの成長は早いもので、抱っこしてあげられる期間はそう長くはありません。この絵本をたくさん読んでたくさん抱っこしてあげてください。

抱っこは、してあげる方にも幸せな気持ちを運んでくれる、そんなシンプルなことに気づかされる一冊です。


ページトップへ

無料会員登録後は、過去の「絵本子育て相談室」など、
様々な絵本情報が読み放題!
ぜひミーテにご登録ください♪